旅人diary

旅で起きたこと感じたこと

初めての海外でキューバに初めて行ってきた。14.日本人食堂

キューバに来てからろくなものを食べてなく、やっぱり海外での食事が1番大変だ。

 

店がどこかもよくわからないし、注文の仕方もよくわからない。とりあえずオビスポ通りの近くの日本人食堂に行くことにした。

 

お店にはワンピースらしきセリフがたくさん壁に書かれている。店員さんはキューバ人だった。

 

 とりあえずカロリーの高いものを食べたかったのでカツ丼を注文した。あまりにお腹が空いてたので写真を撮るのを忘れてしまった。

 

 カツ丼の味は日本と比べるととても美味しかったとは言えないが、日本の味付けに心が安らいだ。

 

 ちょくちょくお店にお客さんが来るしかも日本人ばかりだ。旅人が多い。f:id:buckyjr:20190309130535j:image

 

 日本にいるとよくいろんな所でインド料理屋さんを見かける。そんなにたくさん必要か?と思ってたけど僕がインド人なら間違いなく必要なのだろう。安らぎや故郷を感じられる場所はある程度必要だと思った。

 

 パイナップルジュースを飲み干して店を出た。f:id:buckyjr:20190309130532j:image