旅人diary

旅で起きたこと感じたこと

【ご報告】突発性難聴になりました。

こんにちは。いつも旅の日記を書いているまさひろです。

 昨日の夜、就活から帰ってきてシャワーを浴びたら左の耳が聞こえづらくなってました。

 音がこもっていて、自分の声が響いて聞こえ、ピーという耳鳴りがしていました。

 寝たらよくなることを信じたのですが、治ってなかったので耳鼻科に行ったら突発性難聴と診断されました。まだ軽い見たいですが、、、

 僕はドラマみたいに、治るものですか?と医師に聞きました。

 治る人もいるし、治らない人もいる。と言われました。

 

 原因はよくわかっておらず、ストレスや疲れから生じる場合が多いみたいです。早期治療が回復の可能性を高めるみたいです。早く行ってよかったと思います。お薬を一週間分もらいました。

回復を信じたいです。

 

聴力を失うのはものすごく、こわいことだと、今になってわかりました。

 

みなさんも違和感を感じたらすぐに病院に行ってください。

 

生きてることに感謝。五感を感じれることに感謝。