旅人diary

旅で起きたこと感じたこと

初めての海外でキューバにひとりで行ってきた。13.サンタマリアビーチ

 ハバナ2日目。せっかくなのでビーチに行きたかった。キューバのビーチといえばバラデロが有名なのだが、お金が無かったのでハバナからバスで3,40分行けるサンタマリアビーチに行った。

 

 ただこのバスいったいどこで降りたらいいかわからない。みんなビーチに行きそうな恰好なのに降りたり降りなかったりする。

 

 なんとなく着いたっぽいのでここかサンタマリアビーチかどうか集金のお姉さんに聞いて降りた。

 

 海はとても綺麗だった。わあ、カリブの海賊だなあ。ジャックスパロウだなあ。海賊の映画や漫画が好きだったのでちょっとテンションが上がった。

 

 水着を最初から履いてきたのだけれど、荷物が盗られるのが怖くて入らなかった。最初綺麗だった海もひとりだと飽きてしまった。

 

 最近綺麗なものは誰かと見たい自分がいた。綺麗なものを見ているときの自分の感情とその場にいる人の感情が同じだったとき、そこにはもっと綺麗なものがあるのだと僕は思う。

 

 

 

 ひとりが嫌なひとり旅。すぐにハバナに戻った。

f:id:buckyjr:20190307170732p:plain

 

buckyjr.hatenablog.com